このサイトについて


  1. プライバシーポリシー
    国立公文書館ウェブサイト利用者の個人情報保護に配慮し、「国立公文書館ホームページプライバシーポリシー」を規定しています。

    国立公文書館ホームページプライバシーポリシー



  2. 著作権について
    当ホームページに掲載されている個々の情報は著作権の対象となっています。また、当ホームページ全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法及び国際条約により保護されています。当ホームページの内容の全部又は一部については、適宜の方法により出所を明示することで、引用、転載、複製を行うことができます。ただし、本文の内容が変わるような引用、転載、複製はお断りします。

  3. 当ホームページへのリンクについて
    当ホームページへのリンクは自由です。

  4. デジタルアーカイブのデジタル画像等の利用について
    国立公文書館デジタルアーカイブで提供するデジタル画像等は、任意にご利用いただけますが、以下のページに記載する事項についてご留意ください。

    デジタル画像等の利用について(国立公文書館デジタルアーカイブ)



  5. 免責事項について
    当ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、国立公文書館は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何らの責任を負うものではありません。当ホームページの保守、火災・停電その他の自然災害・ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、当ホームページによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害につき、国立公文書館としては責任を負いかねますのでご了承下さい。

  6. Twitter非政府ドメインへのリンク
    国立公文書館のTwitterへ(外部のウェブサイトに移動します)

    http://twitter.com/JPNatArchives/


    リンク先は、Twitter,Inc.のサービスを利用の下、国立公文書館が運営しています。リンク先のウェブサイトは、国立公文書館のウェブサイトではなく、国立公文書館の管理下にはないものです。この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、平成26年4月時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。具体的な操作方法、不具合等については、Twitterにご確認ください。当Twitterでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますのでご了承ください。

    国立公文書館ツイッターの運用方針



  7. 推奨環境について
    ブラウザはInternetExplorer6.0以上、FireFox1.0以上、Safari1.0以上のブラウザでご覧になることをお勧めいたします。

  8. プラグインについて
    当ホームページでは、動画、PDFなどを使用したコンテンツをご用意しております。コンテンツをご利用いただくために、以下のプラグイン・ソフトウェアをご用意されることをお勧めいたします。
    ・Adobe Flash Player:Flash形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe Flash Playerプラグインが必要です。
    ・Adobe Reader:PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe Readerプラグインが必要です。

  9. JavaScriptの使用について
    当ホームページでは、より便利にサイトをご利用いただくよう、JavaScriptを使用しております。 JavaScriptを無効にして使用された場合、コンテンツが正常に動作しない場合やページが表示されない場合がございます。当ホームページをご利用の際には、Javascriptを有効にしていただきますようお願いいたします。



お問い合わせ