■2023年度官庁合同業務説明会について

2023年度の独立行政法人国立公文書館の官庁合同説明会は終了いたしました。

対象 2023年度実施の国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)の第1次試験合格者
2021年度、2022年度実施の国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)最終合格者
※行政、デジタル・電気・電子の試験区分が対象です。
日時 ●令和5年7月6日(木) (1)午前10時30分〜午前11時15分 (2)午後1時30分〜午後2時15分
業務説明会は予約制です。掲載日から7月5日(水)午後3時までに申込をお願いします。(受付期間外の申し込みは無効とさせて頂きます。)
なお、定員の関係からご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
実施方法 Teamsを用いてオンライン上で行います。
オンラインでの面接に必要となるPC又はスマートフォン、インターネット環境等の準備をお願いします。
必要となるアプリケーションや、PC等の設備がない方への対応方法等は、ご予約いただいた方にご案内します。
業務説明会の流れ 業務説明会の予約〜当日までの流れは以下のPDFファイルの通りです。
 2023年国立公文書館業務説明会[PDF:293KB]
予約方法 6月23日(金)午前10時から予約受付を開始します。以下の予約受付用のメールアドレス宛に希望する業務説明会を予約してください。
 [メールアドレス]:saiyotanto◆archives.go.jp(◆を@に変更してください)
 メールの件名は必ず、「【業務説明会予約】(ご希望の時間を記入して下さい)」としてください。
 メール本文に@氏名、A電話番号、Bメールアドレス、C試験年度、D 試験区分(受験地も記載)、E受験番号を入力し、予約受付アドレスに送信してください。
 ※メール受信確認後、担当よりご連絡し、当日の流れ等の詳細について御案内いたします。
 [受付締切]:7月5日(水)午後3時までに申込をお願いします。(受付期間外の申し込みは無効とさせて頂きます。)
予約キャンセル 予約キャンセルの連絡先は次のメールアドレスにメール又は電話連絡してください。
 [メールアドレス]:saiyotanto◆archives.go.jp(◆を@に変更してください)
 [電話連絡先]:独立行政法人国立公文書館 総務課総務係 03-3214-0623(直通)
留意事項 クールビズ実施期間のため、職員は軽装(ノーネクタイ、ノージャケット等)で対応します。
業務説明会については、イヤホンの使用を推奨します。また、周囲の雑音が入らず、第三者が近くにいない環境でご参加いただき、録音・録画はご遠慮ください。
本業務説明会は官庁訪問ではありません。また、今後の選考活動に影響を与えるものではありません。
なお、官庁訪問については、準備ができ次第掲載致します。