非常勤職員の募集について


独立行政法人国立公文書館(以下「館」という。)では、気仙沼市において東日本大震災により被災した公文書等の修復に当たる人材育成を行うため、次のとおり非常勤職員を募集しております。


1. 職種:被災公文書等の修復支援事業に従事する職員(下記4.の職務内容参照)

2. 雇用形態:非常勤

3. 雇用期間:平成24年1月16日から平成24年3月9日まで(土日祝日を除く40日間)

4. 職務内容:被災公文書等の修復研修への従事(文書の洗浄・乾燥、搬出、整理等。初日にスキルトレーニング有り。)

5.応募資格:原則として、気仙沼市又は同市に近接する自治体の区域内に住民票を有し、高校卒業以上の学歴を有する者又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者

6. 雇用条件等:
    採用後は、非常勤の国家公務員として次に掲げる事項等を含め、関係法令に基づく職務専念義務を遵守していただきます。
    (1) 館の職員の指示のもと作業を行うこと。
    (2) 個人情報等職務上知ることのできた秘密を漏らさないこと。雇用期間終了後においても同様とする。

7. 勤務条件等:
    勤務地:宮城県気仙沼市唐桑町馬場183番地1(唐桑幼稚園内)
    勤務時間:9:00〜17:30(休憩時間45分を含む)
    休日: 土、日、祝日
    賃金形態:日給月給制(末日までの出勤日数に応じて翌月16日払い)
    給 与: 6,460円/日以上
    ※6,460円は高校卒業以上、職務経験なしの者で算定した額。
     高校卒業以上、職歴6年(会社員)の参考額 8,200円(上限)
    諸手当:館の規定により支給
    加入保険:雇用保険

8.採用人数:24名

9.応募要領:
  ・履歴書(カラー写真貼付、写真についてはデジカメ可) 別添様式(PDF)
   上記の資料を同封して、平成23年12月12日(月)(必着)までに下記あてに郵送又は持参してください。
   なお、応募書類は返却いたしません(当方で責任をもって廃棄します。)。また、採用決定時に住民票の写しを提出していただきます。

10.選考方法:書類選考後、面接試験を行い、合否を決定します。面接試験の日時は書類審査終了後に電話連絡しますが、平成23年12月
   19日(月)を予定しています。


<書類提出先>
 〒988−8501
 宮城県気仙沼市八日町1丁目1番1号
  気仙沼市役所総務部総務課内
   (独)国立公文書館総務課修復研修生採用担当あて
<問い合わせ先>
 電話(03)3214-0641  担当者:小宮山

(注意事項)
○選考結果等の連絡のため、履歴書には昼間に連絡のとれる電話番号とメールアドレスを必ず明記してください。
○現住所欄について、避難所又は仮設住宅に入居されている場合は、その所在地を記入してください。


履歴書[PDF]