「国立公文書館友の会」が誕生!

この秋、国立公文書館に友の会が誕生します。

友の会を発足するにあたり、平成26年度からアンケートにより友の会のサービス内容などに関するご意見を頂きました。 当館のイベント情報の発信、特別展の目録の無料提供など、皆様から寄せられたご意見を参考にしながら、この9月より正式に会員を募集し、会員向けのサービスを提供することといたしました。

友の会の活動を通じて、多くの皆様に当館の魅力を伝えられるようにと考えております。
是非ご参加ください。

主な会員特典・サービス

会員プラン

[1年会員] 1,000円
[3年会員] 2,700円

会員期間

申込手続き完了の時期により、会員期間が異なります。
詳しくは「友の会」のWebページをご参照ください。

申込方法

「入会申込書」を送付のうえ、会費をお支払いください。

※ 「入会申込書」は、当館1階の受付、または「友の会」のWebページより入手できます。

●本館に来館してお申し込みいただく場合

1階受付で「入会申込書」を記入し、会費をお支払いください。

●郵送またはFAXでお申し込みいただく場合

①「入会申込書」の送付

郵送またはFAXにて「入会申込書」を当館へ送付ください。
※ 詳しくは「友の会」のWebページをご参照ください。

郵送先
〒102-0091
東京都千代田区北の丸公園3番2号
独立行政法人国立公文書館 総務課 友の会担当宛
FAX の送信先
03-3212-8806

②会費のお支払い

「入会申込書」を送付後、「入会申込書」で申請いただいた入会希望者の氏名にて、会費を指定された口座にお振込ください。
※ 振込先は「友の会」のWebページをご参照ください。
※ 振込に係る手数料は、各自ご負担願います。

※ ご提供いただいた個人情報は、友の会のサービス提供(館から各種ご案内やアンケートの送付)に使用します。
アンケート結果を公表する場合は、個人を特定できない形での集計又は統計的処理を行ないます。

※ 会員期間の途中で退会を希望する場合でも、受領した会費の返金は行いません。
詳しくはこちらを参照ください。

※ 来館による申込み時に発行されたレシートや振込用紙は、必ず保管してください。